

懐かしむ、新宿→千葉→新潟→福島、そして大森へ

ものすごくお久しぶりにブログを更新します。
約1年前、2013年初頭。
ENBUゼミナールの上映イベント、ENBUゼミナールベストセレクションにて、夏に一ヶ月ほど上映していた思い出の地テアトル新宿で久しぶりの上映をしていただきました。
上映後のトークではいつも話さないことを話そうと、キャストの今野浩喜さん、田代さやかさん、北山ひろしさんと共に、「つまらないシーン」「もう一度撮り直したいシーン」について話しました。一見ネガティブな話題ですが、キャストたちのトーク力でなんだかとても楽しかったと記憶しています。
その舞台挨拶、今野さんの提案で、おれは第一声「テアトル新宿に帰ってきたぞ!」と叫びましたが、お客さんはイマイチのりきれず、まだキャストも舞台にいなかったので誰もつっこんでくれる人もいなく、微妙に恥ずかしかったのを今思い出しました。

そんなこんなで「くそガキの告白」は2012年に続き、2013年初頭、多くの人に支えられ各地を巡りました。


■1月27日 ちば映画祭

ちば映画祭みんなでチラシ

ちば映画祭キーフォル

ちば映画祭打ち上げ01

とにかく映画祭代表が変な人で、おれが変な人っていうからには本当に変な人で、その代表を中心とした輪がとても心地よいくそガキっぷり満載な映画祭でした。



■2月10日 福島 いわきぼうけん映画祭

いわき新聞

いわき夜明け市場

いわき映画祭皆で

福島という地で映画を届けようとする映画祭スタッフ、映画が好きだというお客さん、そんな日常を生きている人たちにいっぱい力をもらいました。
おれもまた映画を創ろうと思えたし、映画が好きだと改めて実感できました。



■2月16日〜22日 新潟 シネ・ウインド

新潟シネウインド

新潟シネウインドおれ

新潟1_convert_20131123150056

新潟3_convert_20131123161224


新潟2_convert_20131123145952

新潟みんなで

写真を見ると雪も降って寒そうだけど、お客さんや劇場スタッフのあったかい思い出しかない、いや、ほんとうに。いや、実際すごく寒かったよ、でも、その寒さは、おれは新潟まで来たぞ!いまおれは新潟を体感しているぞ!という心地よい寒さだったと記憶しています。



2012年の2月のゆうばり国際映画祭からはじまった「くそガキの告白」の巡業は、映画を通じて様々な土地やその土地に住む人たちと交流でき、自分の人生をとても、とっても豊かにしてくれました。
皆さん、ほんとうにありがとうございました。


そんな「くそガキの告白」も、12月3日にDVDが発売されます。


くそガキの告白 [DVD]くそガキの告白 [DVD]
(2013/12/03)
今野浩喜、田代さやか 他

商品詳細を見る


おれはレビューを書いたぞ、みんなは書いたか?

販売DVDにだけつく特典、コメンタリーもとったよ!













そして、12月10日夜に、お台場でDVD発売記念イベント、キンコメ今野浩喜誕生日会イベントもやります!
主演今野さん、ヒロイン田代さん、おれでの映画の裏話から太陽族花男さんの弾き語り生ライブ、グッズプレゼント大会等盛り沢山です!是非!ユーストでも生配信予定です。
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_131105204417_1.htm




そして、11月30日から12月6日までキネカ大森にて、1週間限定、リバイバル上映やります!
昨日プロデューサーと大森を散歩したらもうそれが動画になってる。


大森、遠いようで近い、風情がある街です。是非散歩がてらキネカ大森で映画観ようぞ。







高橋さん、コメンタリーには呼んでませんが今度は呼んでます、来てくれるのかな?




キネカ大森
タイムスケジュール
「くそガキの告白」と「チチを撮りに」二本立て上映。
●11/30-12/5
チチ13:45/ガキ15:10/チチ16:55/ガキ18:20~終19:55
●12/6
ガキ13:45/チチ15:30/ガキ16:55/チチ18:40~終19:55

11/30 18:20〜の回上映終了後、鈴木太一監督、小林憲史プロデューサーとのトークイベント
12/1 18:20〜の回上映終了後 監督、キャストによるトークイベント





Comments


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

鈴木太一(すずきたいち)
1976年6月16日生まれ。
東京都江戸川区出身。
映画「くそガキの告白」監督脚本。

鈴木太一のTwitter
映画上映依頼フォーム
映画館、映画祭での上映はもちろん、日本全国どんな会場でも野外でも相談にのります。とにかくいっぱい上映したいのです。

名前:
メール:
件名:
本文:

鈴木太一監督作品
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
