

モーニングショー緊急決定!!

前回書いたAKB総選挙でのおれと仲川遥香のことが夕刊フジの記事になった。

はるごん夕刊フジ

ネット記事はこちら
ヤフーニュースにもあがったようです。
夕刊フジの記者の方にほんとうに感謝です!
映画『くそガキの告白』と仲川遥香が夕刊フジ読者のおじさま方まで広く届きますように!

そして昨日の打ち合わせで緊急事態!
テアトル新宿の上映が夜だけでなく朝も行われることとなりました!
今までレイトショーだけの予定だったので、これで高校生や中学生のリアルくそガキのみなさんにも届けられることはとても嬉しい。
しかも、高校生以下は500円!
東京に修学旅行に来たらくそガキ見ないで何見るの!

以下、テアトル新宿のホームページより引用。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

6/30(土)レイトショー公開「くそガキの告白」のモーニング上映が決定致しました様々なメディアで取り上げられる期待の新作との呼び声を受けて、急遽上映回数の増加が決定!! 更に高校生以下は¥500の特別料金にてご鑑賞頂けます。 是非ご期待下さい!

【モーニング上映】
■上映日:6/30(土)より土曜日、日曜日、水曜日、祝日
■時間:朝9:45~
※終了日未定

【レイトショー上映】
■上映日:6/30(土)より
■時間:連日21:05~
※終了日未定

【特別料金】
一般¥1500/大学・専門学生¥1300/シニア¥1000 高校生以下¥500
※モーニング、レイトショー供に同金額

-----------------------------------------------------------------------------------------------




あのベストアクターもびっくり。
ビバ、テアトル新宿です。
劇場のくそガキへの期待になんとか答えたい!
と思い、このモーニングショー決定の報を受けて、6万人が待つ埼玉スタジアムへ!


前回は6万人に30枚くらいしか配れなかったけど、今回はけっこう配った。200〜300枚くらい配れた。
307049_329019483841510_2100417656_n.jpg

この日は三人体制。新人のボランティアスタッフも頑張ってチラシを配ってくれた。何よりサッカー大好きな杉山君が本当は家でゆっくりサッカー見たかったのに強引にぼくの宣伝活動にかり出され、放送中はワンセグでじっとサッカー中継を見ながら結果をぼくに報告してくれながら、放送後は前回より多くのチラシを配ってくれた。
ありがとう。

しかし、その帰り道。
ポツリ、ポツリと、チラシが捨てられている。
それはとてもショッキングな光景だった。
道端に投げ捨てられたもの、丸められたもの、ゴミ箱の横に律儀に折り曲げて置かれたもの。
合計10枚くらい。
このチラシを捨てた人はどのような気持ちで捨てたのか。
きっと軽い気持ちでポイッと捨てたのだろう。
そしてここで頭が一気にマイナス思考になる。
この場では捨てなくても、家に帰れば皆ポイッと捨てているのではないか、と。
自分だって、よく飲み会やその他の場所でもらったチラシがカバンにたまるとゴミ箱にゴソッと捨てる。
チラシなんて別に大事に保管するものじゃない。
こんな映画がやる、こんな舞台がやる。へえ、もらったときは少しでも興味をもつ。
あるいは興味のあるフリをする。
でも、少ししたら捨てる。
自分もそうしてきた。自業自得。
そもそもチラシってそういうものなんだ…
今までわりと必死でチラシ配ってきたけど、それってみんな捨てられてるんだ…

チラシの紙質に真剣に悩んでいたあの頃を思い出す。















こだわった紙質が、何万人もの人に踏まれてメタメタ、シワシワになってる。
主演俳優の顔も、ヒロインの顔も、恩師の言葉も、メタメタ、シワシワ。
たった10枚だけど、それはチラシ配り、チラシ作り、あるいは映画作り、あるいは自分自身、そんなものを軽くポイッと否定されたようで、なんとも言えない気持ちになる。


ツイッターでチラシ捨てられたと呟いたらこんなリプライをもらった。


自分の知らないところでチラシを大切にしてもらえているのはとても嬉しい。

そう、これまでチラシを配り続けていいことだっていっぱいあったじゃないか。
絶対観に行きます、って何度も声をかけられたじゃないか。

だからまた今日もおれはチラシ配るのか。

前を向こう。

おれのチラシ、マット90!
シャレオツな紙質、どうぞよろしく!


今朝、母親が黙って夕刊フジを見ていた。
エロ記事に顔をしかめていた。

Comments


« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

鈴木太一(すずきたいち)
1976年6月16日生まれ。
東京都江戸川区出身。
映画「くそガキの告白」監督脚本。

鈴木太一のTwitter
映画上映依頼フォーム
映画館、映画祭での上映はもちろん、日本全国どんな会場でも野外でも相談にのります。とにかくいっぱい上映したいのです。

名前:
メール:
件名:
本文:

鈴木太一監督作品
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
